プログラミングeメモ

始まりは自分用メモから。

eメモ用メモ帳

time 2015/11/16

eメモ用メモ帳

sponsored link

メモ(本ブログ)用のメモ帳

本ブログを立ち上げる一番の要因は自分用メモです。

なので、やはりメモを残すのも使いやすいメモにしたいものですが、使いやすいメモを作るセンスがあまりないので時間がかかります。

時間が掛かるからいつも明日~明日~、いや来月~♪とかってやっていていつまでたってもそういった自分用メモライブラリが構築できないので、ブログの記事にする宣言をしてしまえば自分への強制力にも繋がるのではないかと。

ですので、いつも作業をしていて忘れやすい事柄でメモに残しておきたいと思った事や自分が作業する時に少しでも楽になるような「メモ」を記事にするためにとりあえずメモ用の記事を投稿しておきます!!!

メモリスト!

gitコマンド集

gitはいつもGUIで使っているのですが、コマンドでも使えるようにしたいものです。
と言うかいつもコピペしているので全く頭に入っていませんw

なので、コピペするにしても自分のメモからサクッと引き出せるようにしたいので作ります!

アニメーションgifを手軽に作れるGifCam

よく開発の打ち合わせややり取りで動きを見せたかったり管理画面の手順を簡単に説明したかったりすることがあると思います。

その際に手軽にアニメーションgifを作れることでかなりの作業の効率化が見込めます。

そのアニメーションgifを作成できるツールであるGifCamについて紹介しようと思います。

※内容が自分用メモじゃないw

ここまで

上記メモは後々自分でいらないと思った事柄以外は必ずメモ記事として投稿します!
このメモ記事は皆さんに見ていただいてコメント等で他にもほしいメモとかありましたら載せていきたいと思いますので~
また、実際に記事にしたメモは   打ち消し線等で打ち消していこうと思いますので!

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

とみ

とみ

1985年生まれのおっさんです。 5年前ぐらいから色々とプログラミングの仕事したり工事(水道とかエアコンとか大工とか)したりして食ってます。 何か質問とか文句とかがあれば
tomi@e-archi.net
へ連絡いただければと思います!

最近のコメント

    

    sponsored link